ローヤルゼリー
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ローヤルゼリー選びのポイント!

摂取量はどのくらい?

ローヤルゼリーは摂取量も大切ですが、
毎日継続的に摂り続けることが一番大切になってきます。

薬ではありませんので、1日の摂取量が決められている
ということはありません。

日本健康・栄養食品協会では1日の目安量が500㎎~3000mg
になっています。

一般的には500mg~2000mgが適当とされています。

この摂取量は生ローヤルゼリーの換算量ですので、
乾燥ローヤルゼリーや調整ローヤルゼリーの場合は計算が
必要です。

もう一つ確認するとよい項目がデセン酸の含有率です。

デセン酸の含有率が3.85%が理想です

デセン酸はローヤルゼリーの特有成分ですので、
品質を調べる際に基準になります。

通常のローヤルゼリーの場合、100gあたり2gのデセン酸が
含まれている
ものが多いようです。

摂取量を詳しく明記しているメーカーもありますので、
その摂取量を守って摂られるとよいでしょう。

妊娠中、授乳中は赤ちゃんのアレルゲンになってしまう
可能性がありますので、控えておいた方がよいでしょう。

妊婦

一度にたくさん摂取しても効果が高まるわけではありません。

多量に摂取するとお腹を壊したりする人もいます。

また、アレルギー体質の方が多量に摂取するとアレルギーを
引き起こすこともありえますので、多量摂取は控えておいた方
がよいでしょう。

一度にたくさん摂れば良いというものでもありませんので、
ご自分の体の大きさや体質を考慮に入れて、
自分に合った量を毎日継続して摂取することが大切です

ローヤルゼリーもですが、サプリメントは、すぐに効果が
感じられるものでは、ありません。

ローヤルゼリー

効果を感じるためには、1ヶ月位は飲み続けましょう。

 

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     管理人 すみれ

    産婦人科勤務歴10年以上の
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